辛いことはやめやめ!

子育てで辛くなるようなことはもうおしまいにしましょう。

辛いことはやめやめ!

辛いと思いながら何かするなんて時間の無駄です。

 

その時間、楽しいこと、辛くないことをして過ごしましょう。

それも、満足するのに長時間必要なわけじゃないんですよ。

私の場合は、数分で満足することがほとんどです。

子供の顔を見るだけなら数秒で気分が変わります。

 

そうすれば、

辛いと思っていた作業等を

苦も無くパパパっと終えられる波がやってきます。

 

 

 

可愛い子供がいる幸せな状況から、

幸せパワーをめいっぱいもらいましょう。

 

子供はかわいいけど夫が憎いって?

それだって同じです。

 

夫がいるから助かっていることってありますよね?

その状況から、「助かってるなーありがとうパワー」をもらいましょう。

 

相手に直接言いたくなければ、

心の中でつぶやくことから始めましょう。

「・・ありがとう」って。

 

ありがとうって思ったら、言ってください。

相手にありがとうと言うなんて気分悪い(-_-メ)って時は言わない方がいいです。

 

相手に言わなくとも、

まずはその状況に「ありがとう」でもいいかもしれませんね。

ベイビーステップ♪

 

小さな小さなことでいいから、

よかったなー、とか、助かるなー、とか、

かわいいなー、うれしいなー、ラッキーだなー、

気持ちいいなー、心が軽くなったなー、心地いいなー、

おいしいなー、楽しいなー、ちょっと良くなったなー、

というプラスの気持ちを味わいましょう。

 

その微弱なプラスのエネルギー

積み重ねていくと雪だるま方式に大きくなって

希望している現実がどんどん出てくるようになります。

 

さらっと書きましたけど、

これ逆だとものすごい恐ろしいんですよ!

 

微弱なマイナスのエネルギー

積み重ねていくと雪だるま方式に大きくなって

希望していない現実がどんどん出てくるようになる・・

ですからね(゚Д゚;)

 

 

 

今、マイナスの感情でいっぱいの人は

ちょっとでもましな方へ進みましょう。

 

マイナスの感情でいっぱいのところから

急にものすごいプラスな感情に持っていくのは

なかなか難しいし、

もしできたとしても一瞬のことで、

すぐに揺り返しで元の現実と同じ視点になってしまうでしょう。

エイブラハムの言う「火事場の馬鹿力」です。

 

ある一瞬だけ変わるんじゃなくて、

心地いい感覚で過ごすことが習慣になるまで、

一日中小さな思考の変化(より気分のいい感覚になる)を試みる感じです。

 

これを続けていくと、

本来の自分に戻れます。

自分で生きることに自信が持てるようになります。

 

自分に自信を持って

楽しくやりたいことをやっている人の

オーラを思い浮かべてみてください。

 

そのオーラのそばにいれば、

そりゃぁ影響も受けますよね。

相手もプラスな方向へ変わっていくことでしょう。

 

相手を変えよう、として相手が変わるわけではないんです。

自分が変わって、その影響を受けた結果、向こうが勝手に変わる。

 

おもしろいですねー。

相手に変わってほしかったら、

まず相手を変えるだけのオーラをまとえるよう、

自分のことに集中しましょう。

 

相手を変えたければ、自分に集中。

 

自分が幸せに楽しくいるだけで

他の人も幸せにできるなんて最高ですね!