<願いが叶わない時>その願い、本物!?

<引き寄せの法則の基本>

今の波動(感じていること)が似たような波動の経験を引き寄せる

 

<引き寄せ活動で一番大切なこと>

自分のことを否定せず、全部OK!と受け入れる

自分がどう感じているかをできる限り頻繁にチェックする

 

外からの意見(ルール)に振り回されると苦しい、

内からの意見(ルール)を適用しよう。

 

と、記事を続けてきました。

 

 

外からの意見(ルール)に振り回されると苦しい、

内からの意見(ルール)を適用しよう。

というのは、

自分に忠実でいようということです。

 

外からの意見に振り回されるというのは、

外を気にしている状態ですね。

 

内からの意見を適用するというのは

内(自分)をそのまま生きている状態のことです。

外に影響されないと言いますか。

 

 

さて、今回のタイトルは

<願いが叶わない時>その願い、本物!?

と付けましたが、

 

願いがなかなか叶わない時、

その願いは本物ではない可能性があると思います。

 

願いって、自分がうれしくなることですよね。

願っていること・・

それって本当の本当にうれしい内容ですか?

 

誰か、外からの目を気にした願いではありませんか?

 

常識で「いい」と言われているからそう願っていませんか?

誰かに「いいね」と言ってもらいたくてそう願っていませんか?

誰かが「それはダメだ」と言っても叶えたいことですか?

 

その願い、

内側から「それ、サイコ~(*´▽`*)✨!!」

って感じがしてますか?

 

 

例えば

「別れた彼氏とやり直したい」と思っているとして、

それ、

「もう彼ほどの人と付き合えないかもしれない」

みたいな不安感からの願いではありませんか?

 

その彼よりももっともっと自分のことを大切に大切にしてくれて、

自分の全てがそのままで最高に大好き!と言ってくれる

かっこよくてお金持ちの男性が現れたとしても、

その彼がいいですか?

 

そんな都合のいい人現れるわけないじゃん、って思いますか?

でも、絶対にそういう人がいないって言いきれますか?

そんな風に大切にされている女性は

この世の中に一人もいないでしょうか?

いやいや、絶対にいるでしょう。

 

不安にしがみついていたら、

いつまで経っても不安を感じる現実が流れてきますよ。

 

 

もう一度書きますが、

本物の願いかどうかを確かめる方法は

「それ、サイコー(≧▽≦)!!」

という感じがするかどうかです。

 

「ここはちょっと違うけど、でも総合してこれがいいかな、と思う。」

みたいな感じだと、本物ではないですね。

 

本物の願いの時はピーン!と突き抜けている感じがするので

すぐに分かります。

 

本物の願い、というか本当は自分が何を思っているのか、

本当の自分の気持ちとか

本当の自分の本音を

「分からない」んじゃなくて

「分かろうとしない」

「目を背けている」

「できれば見たくない」

ということはありませんか?

 

前述の、

「別れた彼氏とやり直したい」の場合なら、

その彼は自分のことを大切に思ってくれないし、

その彼とやり直したって最高に幸せになれない、と

どこかで分かっているけど、

そのことを直視したくない、というような。

 

 

私の友人で、

すっごくかわいい女の子なんだけど

なかなか彼氏ができない子がいて、

早く結婚したくて結婚相談所に登録したんです。

当時27歳とかだったかな。

若くてかわいい女性が結婚相談所に登録すると、

相手の男性を選び放題なんだそうです。

 

相談所からは高収入の人ばかり薦められたそうですが、

その友人、「高収入の人は嫌です。」と言ったそうです(笑)

おもしろいですね~(笑)

 

相談所の人に

「普通は高収入の人から紹介してほしいと言われます」

と驚かれたそうです。

そして「本当にいいんですか?」「本当にいいんですか?」

と何度も確認されたそう(笑)

 

高収入の人とは価値観が合わないと思うから、

普通の収入の人がいい。

それよりも、私は家事が苦手だから家事が出来る人がいい。

と、理想像が明確でした。

 

最終的に彼女は理想通りの、

家事ができて、平日も早く帰ってきてくれる、普通の収入の、

そして彼女を大切にしてくれる男性と出会って結婚して

子供も生まれて今も幸せに暮らしています。

 

自分の本当の願いをよく分かっているってすごいですね。

 

 

 

本当の願いは、

「それ、さいこー(≧▽≦)!」

という内容なので

叶ったらもちろん幸せですよね。

 

でも時々、本当の願いじゃない願いが叶うこともあります。

そうすると、

「んー・・そういう意味じゃない^^;」

と思うんですよね。

そうしたらまた新しく願いを書き替えればいいだけなんですが、

 

どうして本物じゃない願いが叶えにくいかというと、

世界は(宇宙は)強力な、いい方向への流れがあるからなんです。

 

ちょっと分かりにくいですね。

ここでいったん区切ります。