引き寄せの法則と臨床心理

はじめまして!

 

私は2人の子供を育てているママです。

 

人の内面、意識に興味があって、

中学生くらいの時から

心理学の本や、

心理学コーナーの本を一通り読み切った後に

その近くに置かれていた「眠りながら巨富を得る」みたいな本を読んでいました。

 

「眠りながら~」等の本は

当時はかわいくない表紙ばかりで、

日本語訳の文もクセのある感じでしたが、

今は「キラキラ輝く女性のための引き寄せの法則☆彡」

みたいなかわいい感じの本が増えてきて、

かなり手に取りやすくなってきてうれしいです。

 

中学生なんてもう何十年も昔の話ですが、

ここ数年で

ようやく引き寄せの法則を実生活に落とし込むことができるようになり、

駅近で見晴らしのいい家をほとんどお金がかからない感じで引き寄せたり、

小さな引き寄せもバンバンできるようになったり、

何と言っても!

生きている幸せを感じられるようになりました。

 

<引き寄せの法則>と言うと

なんとなく「何か物質を手に入れる」

というようなイメージを持ちやすいと思いますが、

引き寄せの法則を念頭に生活してみて

<車を手に入れた!イェーイ!>

というような表面的な喜びだけではなくて

もっと深い喜びを教えてくれている考え(法則?)だな

と思うようになりました。

 

もちろん、物質も手に入りますよ。

物質だけじゃなくて、望んでいる状況も。

だけどすべては自分が「本当に」願っているものかどうか、

という点が重要になってきます。

 

「本当に」願っていないものは実現化しません。

願っていても、「いややっぱり無理だよね・・」

みたいに願いを取り消しているような時も実現化しません。

 

 

私は引き寄せの法則を念頭に置いた生活=引き寄せ生活、引き寄せ活動

を送ることで、

とても生きやすく、

深い喜びを感じられるようになりました。

 

「自分が本当は何を望んでいるのか」

「自分は本当は何を感じているのか」

ということをチェックするようになり、

さらに

「自分(の感じ方等)を一切否定しない」

「自分のことを全て受け入れる」

等ができるようになり、

とっても生きやすくなったのです。

 

これって、心理カウンセリングと通じるものがあるんですよね。

「今、ここ」とか

「自分を丸ごとそのまま受け入れる」とか、

やっていることはセルフカウンセリングに近いものだと思います。

 

ただ、波動がどうとか、

宇宙がどうとか、

そういうのは心理学とは異なりますが、

重なっている部分がかなりあるように思います。

 

そういう、ある種セルフカウンセリング的要素を含んだ

生き方メソッドと言うか、

心の持ち方メソッドというか、

引き寄せの法則を念頭に置いた生活の心地よさを実感しています。

 

そこで、

子育てにもこの考え方を適用して、

子供たちも、自分の力(個性)を光らせて、

命を光らせて楽しく生きてほしい、

と思うようになりました。

 

このブログは

そんな私の引き寄せ生活記録と、

引き寄せ的子育てをつづっていきたいと思っています。

 

そうそう、

引き寄せ的に言うと、低い波動を出しまくり、

低い波動の悪循環の中にいる

離婚寸前の妹に向けたメッセージも書いていきたいと思っています。

時が来たら、妹に読んでもらえたらいいな。

いつの日か、

「おねえちゃんみたいに生きるにはどうしたらいい?」

と聞かれる日のために。

 

 

それではよろしくお願いします☆

 

ーーー

 

追記です。

 

私は以前から引き寄せ活動をブログに書いていました。

今も続けています。

 

そのブログは

ルンルンしてルン? | ~自分を幸せにしてあげよう、自分を楽しもう、自分を楽しませよう~

です。

 

この記事を書いた後に、

二つのブログの住み分けをどうするか決まりました(笑)

 

そのことを書いた記事はこちら

 

上の記事に書いた通り、

ルンルンしてルン?は思ったことを思った順に書くブログで、

このfollow your heartは読みやすい順番に整えて載せるブログにしようと思っています。

 

ーーー追記ーーー

2018/6/13

こちらのブログは子育てにフォーカスした内容を載せようと思っています。

また変わるかもしれませんが^^;