強力ないい流れに乗る願いは叶いやすい

今週のお題「お部屋自慢」

前回の記事からのつづきです。

 

どうして本物じゃない願いが叶えにくいかというと、

世界は(宇宙は)強力な、いい方向への流れがあるからなんです。

 

ちょっと分かりにくいですね。

 

 

強力な、良い方向に流れている流れがあるから、

叶って嫌なことになるような願いは叶わない。

 

願いじゃなくても、

ちょっとした波動でもそうです。

(引き寄せの法則の基本、波動は似た波動の経験を引き寄せる)

 

私がこの<強力な良い方向へ流れている流れ>を確信したのは、

こういう理論からです。

 

私はよく

「この大切な大切なかわいい子供が死んでしまったらどうしよう」

と不安になります。

 

でも、死んだりしない。

 

ちょっと恥ずかしいけど(笑)

夜中トイレに起きたりした時に

「幽霊がいたらどうしよう、、」

とこわくなります(笑)

が、幽霊を見たことはありません。

 

強力な、良い方向へ流れている流れの前では、

ちょっとやそっと不安に思ったり、

こうなったらどうしよう、嫌だ、

ということを考えたって打ち消されるんですね。

 

だから別に大丈夫。

いつだったか、そう思えるようになりました。

 

 

つまりですね、

本物の願いじゃない(叶ったってうれしいことにならない)願いは、

強力な、良い方向へ流れている流れの中で

打ち消されているってことなんです。

 

本当の願い(叶ったらうれしくなること)は

良い流れなので、

強力ないい流れに乗って、願いが叶いやすい。

 

この強力ないい流れに乗れるようになると

(つまり、本当の願いに気が付けるようになると)

願いをバンバン叶えられるようになるんだと思います。

 

だから、叶わない願いは

叶わない方がいいんですよ(笑)

 

全部、良い方向に流れているから。

 

もし叶わない願いがあるなら、

もうちょっと自分の中をしっかり見つめてみましょう。

それは本当に自分がうれしくなる願いなのか?

自分以外の目を気にした願いじゃないか?

 

 

私は、自分の気持ちやどう感じているかを頻繁に確認するようになってから、

願い、というか

自分の欲求を掴めるようになってきました。

 

揺らめいている泉の水面をのぞいて、

水の下に何かメッセージが書かれた紙が沈んでいないか、

紙があったとしたら、そこに何と書かれているかを

目をこらして見ている感じです。

 

自分の欲求だけど自分じゃない、みたいな。

願いや欲求は、理性で考えるようなことじゃないんです。

だから、意味不明な願いや欲求がバンバン出てきます。

あと、一般的に考えたらTPOにそぐわないような欲求とか(笑)

それも丁寧に叶えてあげようとします。できる範囲で。

(そしてその出来る範囲を広げていく。今、広げている真っ最中です。)

 

 

最近じゃ

そのメッセージがはっきり読めることが増えてきた感じがします。

(時に見えにくく、時にはっきり見え、時には向こうから「読んで!!」と飛び込んでくることも。)

 

まず最初は水がにごっていて見えにくかったり、

水面がゆらゆらしてて見えにくかったり、

そもそも泉の前に見に行っていなかったりしていましたが、

そこへ頻繁に通うことで

泉の中のメッセージを読み取るのが上手になってきました。

 

あ、泉というのは

今考えたイメージです。

 

心の中を探す感じは

そんな感じのイメージです。

 

とにかく、暇さえあれば「今の自分の感覚は?」と泉の前で

水面をのぞいているような生活です。

 

なんか、水晶をのぞいている占い師みたい(笑)

でも、もしかしたらそれに近いのかもしれないですね。