引き寄せで一番大事なこと

前の記事で引き寄せの法則の基本を書きました。

それを踏まえて、

引き寄せの法則が希望する方へ回り出すために不可欠な、

一番大切なことをお伝えしたいと思います。

 

 

 

<引き寄せの法則の基本>

今の波動(感じていること)が

似たような波動の経験を引き寄せる

 

もう一度基本を書きましたが、

「彼氏が欲しい」

「別れた彼氏とやり直したい」

「結婚したい」

「車が欲しい」

「家が欲しい」

「今よりいい条件の会社に転職したい」

とかで引き寄せの法則を使って望むものを手に入れたい

と思っているとしますね。

 

上に書いた基本の通り、

「波動(感じていること)」がキーになってくるんです。

 

波動に一番影響を与えるのはなんだと思いますか?

 

 

「自分が自分をどう思っているか」

これです。

 

私は引き寄せの法則を実践するうちに、

 

今の波動が、似たような波動の経験を引き寄せる

↓つまり↓

今経験しているのは、以前の私の波動

↓つまり↓

今私が目にしている(外の世界)は、以前の私である。

↓つまり↓

世界=(過去の)自分

 

と思うようになりました。

 

<世界=自分>ということは、

自分で自分のことを嫌っていたり、恥ずかしいと思っていたり、

自分のことを受け入れられなかったり、

自分に優しくできなかったりしていれば、

当然

世界(彼氏や上司や友人)は私のことを嫌いだし、

世界(彼氏や上司や友人)は私に優しくしてくれないし、

世界(彼氏や上司や友人)は私のことを大切にしてくれない。

というわけなんです。

 

自分が自分をどう思っているか、というのは

全てのことに関わってくるとてもとても大切なことなんです。

 

 

まぁ当たり前のことなんですよね。

心から「あぁ~~、幸せだなぁ✨」と思っている人が

自分で自分のことを「こういう自分嫌だ・・」と感じているはずがないですよね。

 

例えば、

すっごいお金持ちでも

幸せを感じられない人生を歩んでいる人もいるかもしれないし、

彼氏がいたって、結婚したって、

幸せを感じられない人だっているかもしれない。

 

全ては波動(何を感じているか)なんですよ。

自分のことを嫌いなまま結婚したり、

自分のことを嫌いなまま出会いを求めたり、

自分のことを嫌いなまま就職活動、転職活動をしたって

「嫌だ」と思う現実が流れてきてしまいます。

 

私採用担当をしてたこともあるんですが、

個人的には、たとえば

自分のことが嫌いな東大卒

よりも、

自分のことが好きな中堅大卒

の方が後々会社にいい影響をもたらしてくれると思っています。

 

自分に否定的だと

他のことも否定的に捉えてしまい、(世界=自分、ですね)

会社にも、同僚にも、仕事にも、否定的な態度になってしまって生産的ではなくなるというか。

 

じゃあどうしたらいいのか、というのは、

長くなってしまったので次の記事に書きたいと思います。