引き寄せで一番大切なこと2 どんな自分も全部OK!

前回の記事の続きです。

 

生きている間に起こる出来事全てに影響を与えているもの、

それは

「自分が自分をどう思っているか」

だと前回の記事で書きました。

 

自分で自分を嫌いだと思っていると、

世界(現実。彼氏や同僚や友人等)も自分を嫌いになる。

自分で自分を大切にしなければ

世界も自分を大切にしてくれない。

世界=自分です。

 

それならどうしたらいいのか??

    ↓ ↓ ↓

 

どんな自分も全部OKと受け入れてみてください。

ありきたりな表現ですが、これが結構難しいんですよ~。

 

自分のこういうところが嫌い・・

→そう思ってもOK!

 

自分のこういうところが恥ずかしい・・

→そう思ってもOK!

 

子供に怒鳴ってしまった・・

→そういう自分もOK!

真剣に向き合っている証拠だね!

いつも頑張っている証拠だね!

 

すぐ物事に否定的になってしまう・・

→そんな自分だってOK、OK!

気付いただけでも前進じゃないの^^!

 

はぁ、、疲れた。さぼりたいな。。でもそんなこと思ったらダメだよね。。

→そう思ったってOK、OK!

休むのに抵抗があるなら、スローダウンしてやってみたら?

それか、やりたいとこだけやってみるとか?

元気が出るランチを予約しとくとか?

ご褒美にちょっと贅沢な飲み物を持って気分を上げるとか?

(さぼりたい、という気持ちを認識したから色々案を練ることができる)

 

自分が嫌過ぎて、自分のことをOKとか思えないし。。

→それだって、OK、OKよ!

それでいいのよ。

感じたらいけないことなんてないの。

感じることは全部OK。

自分の中から湧いて出てくることは全部OK!

→それでも自分のことが嫌い

→それでもOK!

と、続けていく。

 

 

 

 

嫌だ、

疲れた、

やりたくない、

休みたい、

嫌いだ、

恥ずかしい、

等々のことが中から出てくるうちは

否定しないで、受け止める。

 

そうすると、そういう気持ちに飽きるのか、出切るというのか、

次のステップの感情が出てきます。

 

あれがやりたい、

あれが楽しそう、

あれを食べたい、

あれを見てみたい、

こういうのを作ってみたい、

等々、

動きたい、

創造したい、

行動したい、

という方向のことが出てくるようになります。

 

疲れていたら「動きたい」とは思わないですよね。

だからやっぱり、

先に「休みたい」「嫌だ」「やりたくない」が出てくるのも当たり前なんですよね。

 

「嫌だ」「やりたくない」「恥ずかしい」

と思っている期間は

動き出す力を溜めている時期だということですね。

 

とっても重要な期間です。

自分を認めることで、

楽しい生活が一歩一歩近づいてくるんです。

自分で自分のことが嫌だ、と思っていることを認識するのは、

楽しい未来に一歩近付いている証拠!

 

なので私は、

「あぁ、こういう自分嫌だなぁ、、」

と思ったすぐ後に、ちょっとうれしくなったりします(笑)

認識すると、それがどんどん薄まっていくのを知っているから。

どんどん次のステージが近づいてきていることを知っているから。

その心地よさを知っているから。

 

 

この段階を飛び越すことはできないし、

作り出したり動いたりするパワーが落ちてきた時も、

またここに戻ってパワーを溜めます。

 

 

この、どんな自分も全部OKは、

ずーーーーっと続けていくことです。

 

続けると言うと

なんだか頑張らないといけないことのように見えますが、

心が楽になっていくので

言われなくても続けていけると思います。

気持ちいいから、楽になるから、

誰に言われなくても続けてしまう、という感じ。

 

最初は意識してやるといいと思います。

これをできているだけで

世界(現実)はかなり変わりますよ!

 

 

 

<やること>

 

・ 自分が何を感じているか、

可能な限りいつもいつもチェックする。確認する。

 

・感じていること全てに

「OK!それでいいんだよ!」

とOKを出す。受け入れる。否定しない。

 

 

これが引き寄せ活動の基本となります。

「わくわくすることをしよう!」とかは、これの派生形です。