引き寄せ・・・今、できることから始めよう!☆夫婦関係深めよう計画☆

ふと、夫婦関係を良くするための時間を

みんなで作ってみたらどうかな?と思いました。

 

カフェを貸し切ってイベントするようなイメージ。

楽しそう~♪

 

改めて夫婦のことを考えるイベント的なものがあれば、

そういう時間を作りやすいんじゃないかと思って。

何かきっかけがあれば、

夫婦関係のことを考える機会を作りやすい気がします。

そうでもないと、

改めて夫婦のことを考えたりってなかなかしないですよね。

 

 

こういうのをするのも良さそうだな~

場所はどういうところがいいかな~

等と妄想していましたが、

現実の思考が

「でもどうやってイベントなんか開くの(笑)」

「どうやって人を集めるの(笑)」

「そんなに人を集める方法知らないでしょww」

と言ってきました。

 

だよねー^^;

 

でも、おもしろそう。やりたい。

そうだ、今できるところから始めよう!

 

まず自分一人ででもやってみたらいいよね。と思いました。

 

 

 

「大人を幸せにして子供を幸せにしたい!」

なんて言っていますが、

我が家の夫婦だってラブラブ最高ー♪という関係ではありません^^;

 

嫌いではないけど、

結婚前、出産前のように大好きーー♡♡という感じではありません^^;

 

たまーーに、

そうそう!こういうところが好きだったんだ!

って感激する程度(笑)

 

夫は1日丸々休めるのは年に5日あるかな?という感じで

休日も1日中仕事をしてるような状態です。

たまには家族そろって食事が取れるといいな、というレベル。

なので、夫婦でデート♪とかは考えられず^^;

 

良好な夫婦関係に夫婦の時間は必須ですよね。

我が家にはその夫婦の時間がほとんどない。

(家族全員の時間もほとんどない〃)

どうしたらいいかな、と色々考えてみました。

 

・土曜に半日、子供を保育園に預けて夫婦デートに行く。

(これはちょっと乗り気になれないなー、、。)

(こういう選択肢もあるっちゃあるよね、という意味で。)

 

・平日、お互い有給を取って夫婦デートに行く。

(忙しい夫を思うと、現実的ではない気がする。)

 

・平日ランチの時間を合わせて待ち合わせして、

大人なレストランに食べに行く。

(これが一番壁が低いなー)

 

と考えてみました。

・・・考えただけ(笑)

 

私は子供たちと一緒に先に寝てしまうので(笑)

夫と話をするのは早朝です。

 

今朝、昨日↑のようなことを考えていたからか、

夫と話すのが楽しかったです。

夫も楽しそうでした。

私にはそう見えた。思い違いかなぁ?^^;

別に夫には何も話してなかったのに。

何かが伝わるのかなぁ?

 

やっぱり、

ちょっと考えてみただけでも

現実がちょっと変わりました。

 

私のエネルギーがちょっと変わったのを、

相手もキャッチしたんでしょうね。

 

これ、スムーズに伝えたくなったタイミングで

「今度平日ランチの時間合わせてパスタでも行こうよ♪」

とか言って

実際に楽しく過ごせでもしたら、

かなり現実も変わりますよね。

 

今朝はランチの提案はしませんでした。

たぶん、そのうちスムーズに口から出てくる時が来ると思います。

その時に提案してみようと思っています。

 

そしてどうなったか、また書きますね☆